ここは、田舎から出てきたどこーにでもいそうな学生≪ちくわ≫が、日常に流れているあれやこれやを拾い集めて、ある日はすりつぶし、ある日はこねまわし、ひそやかに物語に練りなおしてゆく――そんな場所なのです。



ほっといてくれ こっちは自分のことさえ何ひとつまともに決められないってのに

毎日考えがころころ変わるのでブログが書けない。

来年自分がどこにいるかもわからない状態。


いや、本当はころころ変わるからこそ書くべきなのだけれど。

一週間ほど部屋を離れるので今かんがえていたことを書き残しておく
そんなわけで口調は適当で

ごちゃごちゃと毎日言っているけれど、結局は何も自分で決められないだけだ。

10代の頃はそれでもなんとかやっていた。

できていた。

子供だったから。

そういう環境を作ってもらえてたから。

それだけ。


要するに結局、どこかでおかしくなったわけじゃなく。

なるべくしてこうなった。

変わらなきゃいけないタイミングで変われなかっただけ。

周囲との環境を変えないようにするには、周囲に合わせて自分を変えていくしかないとはよく言われること。


中途半端にあれもこれも引きずって、純粋な気持ちで好きになったものだけを想って、純粋な気持ちだった頃に好きになった人だけをひとりずつ想い出して、新しくどこにも行こうとせずに、だらだらだらだら、時間だけが経って、こうしてまた、夏が来た。


中学高校の頃は、「今を楽しむ」ことが人より得意だった。

本当は充実している時間から目を逸らさないこと。

あの頃はできていたんだけどね、それが。

今は……。

ゼロをプラスに変えることはわりと得意だと思ってる。
マイナスは苦手。
凹む。

なにか具体的に不安要素があるから、楽しいことがあるのに明るくなれない。
結局、具体的なものをつぶすしかないんだ。
そうでないと、逃げた先でまた逃げることになる。

.

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
