FC2ブログ

ここは、田舎から出てきたどこーにでもいそうな学生≪ちくわ≫が、日常に流れているあれやこれやを拾い集めて、ある日はすりつぶし、ある日はこねまわし、ひそやかに物語に練りなおしてゆく――そんな場所なのです。

肉屋に行ったら豚コマが安くて、大丈夫だよって言われた気がした。

このブログを始めていちおう二年半近く経つ(実質書いていた期間はもっと短いけど)けれど、二週間更新を欠かさなかったのはたぶん初めてではないだろうか。本当の本当にどん底にいるときには、ブログなんて書く気は起こらないから、まだしもマシな精神状態にあるということはわかる。

目の前のことを一生懸命やってる人を見るのは好きだ。好きだし、本当にすごいなぁと思う。忙しくても最低限のことはこなしたり、つらいときでもできるだけ明るく振舞おうとしたり。そういうのは今のぼくにはできないことだ。つらさを共有できないというのはまたつらいことだ。「あなたもつらい、ぼくもつらい」だと共有できない上にこっちも動けないし、「あなたもつらい、ぼかぁつらくない」だと話はきいてあげられるけれど本当は何もわかってないなーとか思われてそう。難しい。でも、すごいなって思ってるし、力になれたらいいのだけどなぁといつも思う(まずは自分のことをきちんとやれ)。

今日は本当に何も考えないうちに一日が終わってしまった。そういうわけで、ブログも短い。…そういえば、新宿だかどっかで廃道の写真展をやっていたのが今日までだったっけ。何となく行きたかったけど、結局行かなかったな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム