ここは、田舎から出てきたどこーにでもいそうな学生≪ちくわ≫が、日常に流れているあれやこれやを拾い集めて、ある日はすりつぶし、ある日はこねまわし、ひそやかに物語に練りなおしてゆく――そんな場所なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただしそのころには あんたは五分咲きになっているだろうけどな



《お昼の話》
新宿三丁目の「桃の木」なるつけめん屋さんへ行きました。ブルガリアというつけ汁にしてみました。ブルガリアヨーグルトのブルガリアらしく、連れてきてくれたらららぎさんによれば、麺にもヨーグルトが練り込まれているのだとか。ネタメニューかと思ったら(失礼)ちゃんととても美味しかったです。写真には写っていませんがテール丼?も美味しく食べました。ふつうの醤油なんとかのつけ汁も少しらぎさんにもらったけど、美味しかった。最後はつけ汁にそば湯を加えていただきました。つけめんなのにそば湯なの? ときいたら、そば湯をわざわざつくっているのだとか。そばーゆ。(フランス語っぽい)。らぎさん、みゃんあや、ぐらふくんとお話ができて楽しかったです。そういえば、探していた終物語の中と下をぶっこふで買えました。

《近況のこと》
このひとつき続けているこの生活(肝心なところをふわふわ書くことに定評のあるぼくです)、そろそろやめたくなったりしてないかとか、そうなったときの捌け口がないこととかを心配(?)してもらったのですが、ぼくの百倍くらい追い詰められてそうかつぼくなんかよりよほど捌け口がなさそうな子と四六時中いっしょにいるので、それを思うとなのか、あんまりそういう方向に思考がいかないなと思いました。さらにいえば、いろんなことを同じ期間に同時にこなさなければならないとか、そういうストレスがないぶん楽な部分もあるのかなと思ったりしています。

《昨日の反省の話》
昨日の朝、のぼりを店外に出すとき、のぼりについているビニール紐でホワイトボードの台を固定しておくようにと言われました。そしてぼくはそれをすっかり忘れたまま戻ってきてしまったのですが、あとになってそれを指摘されたとき、間髪をいれず「でもあれ風が吹いたとき飛んでくのは台じゃなくてホワイトボードのほうなんだよね」とかわけのわからないことを返しました。いや、発言内容は概ね事実なのですが、それはビニール紐の件を忘れていたこととはなんの関連もなくて、とりあえずなんか言い訳しようみたいなのが最初に来ているだけで、つまりその前日にブログに書いたやつをまんまやってしまったわけで、ちっとも成長していなかったのです。(っ´﹏`c)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。